FC2ブログ

人類殲滅への予定調和

毒にも薬にもならない雑記を目指す。



原稿完成とコミケのお知らせ

 ここ数ヶ月、何度も停滞と鬱屈を差し挟んで非常識な時間がかかりながらじりじりと進めていたロリコン漫画が先週完成し、入稿しました。
 発表媒体については、決定し次第改めて告知します。よろしくお願い致します。
 プロットのストックはあるので、二本、三本と描き続けたい。

08s.jpg08s2.jpg


 夏のコミックマーケット88、合格していました。
 日曜日 東地区 "ク" ブロック 07aに配置されています。
 先のコミティアでは精神と体調を崩しており、参加できず申し訳次第ありませんでした。
 なんとかおにんにんに喜んでもらえる新刊を用意したいと考えております。ただ、月末までに引っ越しをしなければならないのですが…。
 SHIROBAKOの絵麻たそが杉江さんに恋慕するも妻がいる身なのでふられて落ち込み慣れない酒を飲んでいたら素面なら相手にしないようなチャラいナンパ男にホテルにお持ち帰りされて処女を散らされる薄い本か、のんのんびよりのほたるんになんやかんやでいやらしいイタズラしてかわいそうなことになる薄い本とでも悩んでいましたが、↓のようなものを考えています。
cg.jpg

艦これアンソロに描きました

ClipBoard_5.jpg
 3/10刊「艦隊これくしょん -艦これ- コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 七」
 です。プリンツ中心にドイツ艦娘の漫画を10ページ描きました。

 多分、これまでに一番たくさん輪転機で刷られた僕の漫画になるんじゃないですか。艦これってごいす。
 今回空気を読んだ仕事を心がけたんで、浮いていないといいなと思います。外の作家さんも豪華っぽい。…浮いてないといいな。

極道の娘たちPOP
 ブックメイトさんがかっこいいPOP作ってくれた。やったね。
 

 『アメリカン・スナイパー』、封切り日にレイトショーで鑑賞してきた。
 この時代の今、必見の映画だと思います。間違いなく劇場で見るべき。
 レンタルで見ようなんて悠長なこと言ってる場合じゃない。

同人誌委託のお知らせと今期見たいアニメの私的メモ。

 冬コミで頒布したデレマスの薄い本、来週くらいから虎の穴さんで委託始まります。
【とらのあなWebSite】CINDERELLA GIRLS TRASH BOX2
 ご興味ありましたらよろしくお願い致します。

 それとコミティアで頒布したヤクザ漫画も来月の頭から委託になります。
【とらのあなWebSite】極道の娘たち
また、こちらCOMIC ZINさん、ブックメイトさんでも取り扱っていただける予定です。




■今期みたいアニメ
>月曜日
01/05 ユリ熊嵐 TOKYO MX 月 / 24:30
>火曜日
視聴継続 弱虫ペダル GRANDE ROAD テレビ東京 月 / 25:35
>水曜日
01/07 艦隊これくしょん -艦これ- TOKYO MX 水 / 25:05
視聴継続 寄生獣 セイの格率 日本テレビ 水 / 25:29
>木曜日
01/08 冴えない彼女の育てかた フジテレビ 木 / 24:50
01/08 幸腹グラフィティ TBS 木 / 25:46
視聴継続 SHIROBAKO TOKYO MX 木 / 23:30
視聴継続 ガンダム Gのレコンギスタ MBS 木 / 深夜
>金曜日
01/09 アイドルマスター シンデレラガールズ TOKYO MX 金 / 24:00
01/09 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 TOKYO MX 金 / 24:30
01/09 デス・パレード 日本テレビ 金 / 25:58
>土曜日
01/10 アルドノア・ゼロ 第2期 TOKYO MX 土 / 24:00

 デレマスが圧倒的すぎる…。圧倒的ひたすら圧倒的。


DSC02299.jpg
 ツイッターの#レイヤーさんがイラスト化してもいい画像くれる というタグで見つけた写真をお借りして模写。したのを転載。
前のページ

